FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒黒黒
巻物大好き小野妹子!

すみません巻物大好きなのは私です。
教科書も巻物にしてくれたら全部読めたきっと。


途中で描くことを放棄してしまった某赤ジャージの小野妹子。面影がないよ!

というかこれもうオリジナルですね!そうですね!やっぱり違うっ
ジャージの二人が好きですが飛鳥時代の服って大好きなんだもの!!!
えっと・・・この・・裾のぴらぴらしたのとか・・。

あんまり絵に黒って使わないなーと思ってたら
こんな風になりました




私太子が大好きなんですが、描きやすいのは妹子さん。


友達がこの前、会うなり唐突に「妹子は飛鳥の王子様。」と私の目をまっすぐ見てすごい真顔で言ってきたので、一瞬ぽかんとしました。
え?ああ・・・あ、おはよう・・・え?

飛鳥の王子様(妹子)と飛鳥の皇子様(太子)でナ?イスバラーンス!だそうです。
え・・それただのギャグ・・?あ、はい違うんですね・・すみません。

(史実の話ですが)
隋の皇帝煬帝に太子の失礼な国書をがんがん持っていく所がかっこいいですよね。

隋から帰国する際に、煬帝から受け取った倭国宛ての国書を紛失して、本人は盗まれたと報告するのですが、本当の理由が、「太子にこんな失礼な国書見せれる訳ないじゃないか盗まれた事にしちゃえバリー?ン!(破った)」という理由だったなんてカッコよすぎて夜しか眠れないですね。(一説ですが、この説であってほしいです)


飛 鳥 の 王 子 様 だ!

うわ・・・・・。(引)
失礼しました・・・・・。おやすみなさいorz





前回の記事にコメント、拍手ありがとうございました!以下、拍手レスです。
すずかけさん
ありがとうございます!風邪はもう大丈夫です!!
うわああ落書きにもそんな風に言っていただいて・・!ありがとうございますっ
でも落書きしてるとだいたい本気描きになります!!←

すずかけさんは学ラン派なのですね!かっこいいですよねー。黒!学生!という感じでぴしっとしてて私も好きです☆☆
スポンサーサイト

コメント

わー素敵。黒と金で蒔絵みたいです。
妹子さんの赤系の衣装とのバランスもいいですね。
飛鳥の王子様にそんな男気のあるエピソードがあったとは、全然知りませんでした、かっこいいですね。
びたみんさん作画で、脳内で漫画化してしまいましたw
国書をあっさり破り捨てる妹子さんとあわてる周囲とか見てみたいです。
飛鳥の王子様素敵ーvvv
ううう良いよぅチョイ悪妹子にドキがムネムネするよぅ
可愛いのにちょっとダークな感じって、もうどんだけーびたみんさんー(落ち着け)
色遣い抜群に好きなんですが!
和風×黒×金=果てしないゴージャス(頭悪い文ですみません)


裾のピラピラしたの私も好きです!
永遠のときめき衣装ですよ、ホント。
私はよく落書きで無尽蔵にピラピラさせて何か新種の生命体みたいになります気持ち悪い!

妹子の国書にまつわる話は『盗まれたことにして破った』ってのしか知らなかったのでそれが史実だと思っていましたが、このまま私の中の真実にしたいと思いますフガー(鼻息)
男前ですよねぇ。
やはり海を渡った男はちがいますよね!

びたみんさんの太子と妹子話を聞いているとますます二人が好きになりますv
これからも素敵に語り倒してください!
うおーびたみんさんっ
しつこくコメして気持ち悪いストーカーでごめんなさい!
でもっでもっ
カウンターが5000超えてますがな!!!

おめでとーございます☆
驚異的なスピードでカウンター回ってますね
さすがびたみんさんvv

まったり暇人な時期だったら懲りずにお祝い絵を献上したかったです・・・(自重しろ)
かっこいい妹子さんだーかっこいいかっこいい!!(>▽<)シ
巻物をバサリと翻すお姿に、ただ溜め息しか出ません。
はいっこの時代の衣装わたしも大好きですっ(挙手)。
びたみんさんが描かれると衣装も生き生きして見えてくるから不思議ですね。。
眼福です勉強になりますーvvv

わたしも黒は人物の髪色くらいしか使わないですねー。筆ペンでツヤベタを塗るのが趣味です(笑)。

妹子が意図的に国書を隠した説は、小野家の人間らしくてかっこよいですよね☆
(あの一族は揃いも揃って反骨という気がしていまス)
きっとこのイラストのように勢いよくバリーッと破ったことでしょう!(^^)

あ、うっかりしてました。つつがなきや(遅)
そして5000ヒットおめでとうございまーす☆
水聖さん
お返事遅くなってしまってすみません!!
蒔絵みたいになっていますか!?うほーーっ嬉しいです!!ありがとうございますっ

飛鳥の王子様(ふっ切った)の男気エピソードめちゃくちゃかっこいいですよねっ☆☆
歴史上の人物会いたい人ナンバーワンです!!(鼻息)

あわわ私の絵で脳内漫画化してくださったのですか?!ありがとうございますっ正直私もその部分だけ描きたいですっ←
tamaさん
わーい飛鳥の王子様わーい!!(壊れた)

ひえっぜんぜん王子様になっていないのにもったいないお言葉ありがとうございます!!

そんな嬉しすぎてドキがヌルヌルします!!

和風×黒×金=果てしないゴージャス
は人類共通の感覚です!きゃっv
使いこなせなくて激しくすみませんorz

裾のぴらぴらはジャスティスですよね!!(鼻息)
無駄にいっぱい描きますよ!描いたもの勝ちですよっこの裾ぴらぴらを男の人が着てたって所が可愛いじゃないですか。くっ聖徳太子のデザインセンス萌える!!

無尽蔵ぴらぴらだってジャスティスですもうどんと恋!!

海を渡った男の漢気はかっこよすぎますね!ロマンです。
戦国時代にも言えることですが、昔の人の忠誠心とか本当にかっこいいよね。

うっかり飛鳥二人組についてかたってしまいすみませんでした。

そしてうおーーーーっ5000ヒット?!まさかの!!怖い!!(何故)

お祝い絵をだなんて・・tamaさん・・・(じーーん)
お気持ちだけですごく嬉しいです!!!本当にありがとうございますーーっ
どうぞこれからもよろしくお願いいたしますっm(_ _)m
ゆささん

ぷぎゃああああもったいないお言葉っすみませんありがとうございますっ埋まってきます!!

ああっ同志ハケ----(^q^)9m----ン(すみません)
この時代の衣装素敵ですよね!ナイス聖徳太子!!(鼻息)

筆ペンでツヤベタを塗るのってとんでも苦手な私にとっては尊敬の極みでございますーーっ

なるほど小野家って反骨精神たっぷり一族なのですねっ!さすが小野家の最初の方の人。←
漢ですねっ大好き!

そして5000ヒットだなんて自分でもびっくりですっいつもありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

あっ
つつがなきやつつがなきやつつがなきや!!!!
ふむ…もしも教科書が巻き物だったならば…
教師の指定した部分を探すのにきっと
手間取りますね!(違
和風テイストのイラストにさらにいい味を
プラスしてくれていると思います!巻き物。

冷静に考えると動きづらいはず、でも
見る分にはやはり裾要素というかびらびら要素
というか、髪の毛に例えるならエアリーな
遊んでる感じがなくては~ですね♪
飛鳥の人々にもそういうセンスが当時から
あったからこその服装でしょうから!(?
その文化を大事にせねばですよ!(??

更になんと5000hitでございますかっ
私が以前記念イラストを描いた時からまだ
そんなに経過しているように感じないの
ですが…あの時は3000でしたものね。
それだけここが愛されているということで!
素晴らしいことです^^おめでとうございます♪

ではでは、失礼致しました~-v-;
♪Vodkaさん

「今日は教科書の2メートル20センチ目を開けましょう」
・・・・・・・・。
断る!!!

確かに!!(笑)いちいち開けるのものすごくめんどくさそうですねっっ

飛鳥時代の服、動きやすさの点ではあまり合理的でなさそうですよねー。
でもそのぴらぴら付けるとちょっとゴージャスっぽい!とか、可愛いvとか思ったのでしょうか??だとしたら聖徳太子可愛い!!←えー・・

素敵文化ですよねっ大事にしなければっっ

まままさかの5000ヒットです・・。Vodkaさんのブログには遠く及びませんが、もう本当に感謝ですっ
あの素敵イラストをいただいたのは3000だったのですね・・!!実はプリントアウトして机に飾ってます!!

いつも本当にありがとうございますっ今後ともよろしくお願いいたしますーーっ
戦国時代にもそんな逸話がありますね。
秀吉への親書がやはり失礼だと云うので紛失したことにしたと云うような。
名前もわすれてしまいましたが、昔はある意味、骨のある政治家がいたんだと思います。

そういった方達が盾となり、礎となってこの小さな国を守ってくれたのだと思うと、小野妹子の逸話に一層の感慨を覚えますねぇ。
うおおおおおおそんな漢前な人がいらっしゃったとは!!いったいどなたでしょうっ調べてみます!!

本当に国をよくしようとか、この人に仕えていこうとか、すごく思っていたんでしょうねーーっ忠誠心すばらしすぎるーーーっ

そのお話を聞くとますます妹子大好きになりました。もう妹子かっこいいなもう!もう!

素敵なエピソード教えて下さってありがとうございましたーーーっ!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。