上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歴史創作キャラクターが増えてきてる上にマイナーな所ばかり使っているので、よく描く人たちはちょっとだけ設定とかつけてみようかなとか思っ・・・・


・・・・・・自己満足です

そして99%ねつ造。
年齢差だけは史実通り(のはず)。一応史実小ネタはさんでいますが時間軸はばらばらです。


妄想がとまらなくなると随時追加されるひっそりカテゴリー。

長くなるので追記に行きます
?蔦屋一家?
版元(出版社的なのもの)「蔦屋重三郎」にお世話になっていた絵師、作家たち

北斎&歌麿設定クリックで拡大

きたがわうたまろ
喜多川歌麿  (有名浮世絵師)歌麿 歌さん

年齢 32歳
好きなもの 綺麗な人(描く)
嫌いなもの 北斎のいたずら
怖いもの 十返舎一九 葛飾北斎 虫
尊敬する人 菱川師宣(日本最初の浮世絵師)・蔦谷重三郎
代表作 「ビードロを吹く女」 「寛政の三美人」

美人画で有名な浮世絵師。名も通ったすごい人なのに、蔦谷ファミリーではあんまり尊重してもらえない。ていうかひどい扱い。
絵を描いてる時はすごく迫力ある感じだけど、それ以外は子供。わりと簡単に凹むしちょっとおだてられるとすぐ調子にのる。
最近の悩みはみんなが自分を大事に扱ってくれないこと。童顔が原因かと思っている。
やればできる子。


かつしかほくさい
葛飾北斎 (浮世絵師)北斎 鉄蔵 鉄っちゃん(てっちゃん)

年齢25歳
好きなもの いたずら
嫌いなもの 描けないもの
尊敬する人 喜多川歌麿
代表作 「富嶽三十六景」 「北斎漫画」

のちに世界的に有名になる浮世絵師、現時点では貧乏。
基本は真面目、無表情に見えることが多い。でも結構色々考えている。いたずらや人を脅かすのが大好き(主な犠牲者は歌麿・写楽・三馬)
歌麿のことは尊敬しているけど、絶対そんなそぶりは出さないツンデレーション(?)っぷり
紙があればどこにでも落書き→本気描き。ただ今絵柄模索中。
片づけられない性格なので散らかったら引っ越す。
滝沢馬琴と仲がいい。たまに居候する。(服も借りたままのがある)

※居候とか史実なので絶対入れたかった





たっきー&一九設定クリックで拡大

じっぺんしゃいっく
十返舎一九 (作家 浮世絵師)一九 一九さん いっ君
年齢 20歳
好きなもの 香 甘いもの
嫌いなもの 喜多川歌麿
尊敬する人 喜多川歌麿 蔦谷重三郎
代表作 「東海道中膝栗毛」

元武士のストイックお兄さん。怖い人。(数名にとって)
しょうもないことばかり言うと彼のキツイ制裁が入ります。
なんでもできるすごい人。絵も字も描けて運動もできて頭もいい。(武家の訓練の賜物)
放蕩壁あり。あまり一所にじっとしていないので見つけるのが困難。
滝沢馬琴、式亭三馬と取材の旅によく出かける。(三馬は蔦谷に連れて行かされる)
歌麿は尊敬しているけど性格が大人げないので尊敬しきれず微妙な心境。仲が悪いわけではない。
目が弱いので眼帯使用。

※目を病むのは晩年ですが眼帯つけたかったのです。


たきざわばきん
滝沢馬琴 (著述家)馬琴 タッキー
年齢 18歳
好きなもの 北斎のいたずらを傍観すること
嫌いなもの 理不尽なもの
尊敬する人 山東京伝
代表作 「南総里見八犬伝」

山東京伝の弟子。作家としての才能はぴか一のぐうたら元武士。ちょこちょこ黒い笑顔発動する人(怖い)
見た目は可愛いけど中身は黒いのではないかともっぱらの噂。ちなみに自分が可愛いのは知っているタイプ。
いろんな事をソツなくこなす。こなせるのでぐうたら。あんまりがんばらない。
身長が低めなことだけが唯一にして最大の欠点と思っている。(若干ナルシストの気がある)
葛飾北斎と気が合う。というかしょっちゅう家賃の払えなくなった北斎が転がり込んでくるのも、服を勝手に着られるのもなかなか返してくれないのも許す寛容なところもあり
やらなくてもできる子
スポンサーサイト

コメント

連続コメ失礼します。
なんたって変態という名の紳士なストーカーですから

ななななんというときめきキャラたち!
やはりびたみんさんの絵が一番や~(*´p`*)
みんなカワイ美しいよぉ~
(自分ブログで蔦谷ファミリーの皆さんと養子縁組したい的な妄言を吐きましたが完全な血迷いでした忘れてください)

歌麿32歳がストライクど真ん中の年齢なんですがどうしよう萌えー!(アワワ
しかも一番年上なのに扱いがひどいとかだめだもうツボ過ぎます。
びたみんさん神さまだ・・・ロマンスの神さまだ。

ご本家一九が拝めて大変満足です。
まじ美しいです。
これで思い残すことなく旅立てますいい人生だった・・・(光のほうへ)
♪tamaさん
わわわこんなひっそり記事にもコメントありがとうございます!!!
いやもう、tamaさんの素敵絵見たら、私の一九が貧相すぎてがっかりしました(笑)

一家丸ごとtamaさんと養子縁組とか光栄すぎて倒れそうですよ!

そう言ってもらえただけで幸せです・・。埋まってきます・・。(だからどこへ・・)

32歳いいですよね!?よかった同志がいる!!
最年長で偉いのに扱いが雑とかものすごく可愛いとか思ってしまいますダンダンダン!(←暴れてる)

私こそtamaさん一九のおかげで10程若返った気がします・・・。(子供になってる)
ありがとうございましたーーーっ

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。