上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遣隋使と摂政
厩戸皇子(右)と遣隋使(左)小野妹子

冠位十二階の色(花)がなんだかこう・・もわっとしてしまいました。個人的に十一位の色(黒)の冠ってかっこいいんじゃないかなと思います。



みなさんどうもつつがなきや。私です
↑使い方おかしい

最近歴史創作をおかしなテンションで色々描いていますが、あれ、歴史創作で厩戸皇子も小野妹子も描いてなくないかしら。
飛鳥時代好きなのに!と思ったのでずいぶん前に描いていた下書きを引っ張りだしてきて描いてみました。
青
国書がトイレットペーパーにしか見えない

背景も配色も全然プランなく描き始めてしまいます。
しかもこれ、ラフではなく下書きです。このままペン入れ始めますのでどの線が正解かわかりません。
ちなみに私のラフは人にすら見えません。

ペン入れ終わったら「なんか全然変わっちゃった。まぁいいか」と細かいことは気にせず塗り出し、最後に背景を考えるので、出来あがるまでどんなふうになるのかわかりません。
スリリングお絵かき。

みんなそうなのかと思ったら、「最初に簡単に背景も合わせてプロット組んでるよ」と言われて愕然としました。
描いてる過程を見せたら逆に愕然とされました。
「論理派」と「感覚派」みたいな違いがあるみたいです。ふむ(←わかってない)


それにしても、基本的に教科書知識レベルなのに、歴史創作なんて…。



この絵の字の部分を変えて「うわーいお元気ですか私は・・・」として友達に送ろうとしたダメな大人でごめんなさい。ぎりぎりで思いとどまりました。




拍手、コメントいつもありがとうございます!!以下拍手レスです
tamaさん
従兄弟のお子にもコメントありがとうございますっ
うあわあ可愛さ伝わっていますか!?嬉しいです;;
彼女のほっぺはマシュマロ並みに柔らかいので気を抜いてたら食べそうですvv(危ない)
可愛すぎて美味しそうというか。(ほんとに危ない)
tamaさん宅での企画絵今がんばって考えているのですが、くだらないものしか思いつきません・・どうしよう(遠い目)
スポンサーサイト

コメント

本当、びたみんさんの絵は色がきれいなの。
淡いから、細いラインが生きている。
厩戸皇子も幸せだよね。
遣随使も生き生きしていて楽しい。

知らない時代なのに、びたみんさんの絵を見ていると親近感がわいてしまう。
不思議、
飛鳥愛がそうさせてるのかな。
>この絵の字の部分を変えて「うわーいお元気ですか私は・・・」として友達に送ろうとしたダメな大人でごめんなさい。

…そんな絵が欲しいと思った大人でごめんなさい!!
でもダメじゃない!!
私は反省も後悔もしません*ーwー*
さぁ今晩もストーカーがやってきましたよ。

うおぉぉぉ厩戸キタコレ!
うううう美しー(*´д`*)
構図&配色センス半端ないですねvv

イケメン厩戸と遣隋使にハフハフ呼吸困難です落ち着け自分
そして衣装が・・・衣装が・・・大変ときめきです。
何これなんでこんなデザイン思いつけるの天才ですがびたみんさんっ(憧
感覚派お絵かきですって超興味津々!
ちょ、今度時間のあるときメイキングやってください(←コラ
まさに豪華絢爛の大作ですね^^
あ、ストーカーどん吉です(´▽`*)
びたみんさんの絵が歴史の教科書に
載っていたならもっと勉強頑張ったのに
と思う今日この頃。
教科書の絵は人間味が薄いというか
感情移入しづらかったんですけど彼らも
私達とおなじ人間なので笑ったり泣いたり
びたみんさんの絵のような感情豊かな
表現をしてほしかったなーと考えながら
軽くトリップしてました(笑)

この状態の下書きから線入れですか!?
すごい…ちょっと脳ミソ見せてくだs
超感覚派ですね(´∀`)

お、間もなく4000HITですね
以前「歌うメイドちゃん」を頂いたので
お礼に祝4000HIT描いてきます^^
♪ぴゆうさん
こんばんは!コメントありがとうございますっ

わああ色を誉めていただけるのは本当に嬉しいのです。
小学校の時先生に「なぜ・・背景を・・・この色に・・・」と途方に暮れた顔をされてから着色はトラウマです(笑)

幸せとか言われて私が幸せです!!今なら飛べる!!

私の飛鳥愛でぴゆうさんが飛鳥時代に親近感をもってくださったならこれは私の勝ちですか!?←歓喜により錯乱状態

いつも優しいお言葉ありがとうございます。小説を書かれている方は本当にボキャブラリーも豊富で尊敬せざるをえません・・。
それに絵も描けるとかどういうことですか!その才能に嫉妬!!
好き!
そういうわけで今日も全力で応援ポチポチしてきましたっ^∀^
これからもがんばってくださいv
♪春さん
なんですって春さん!そんなことを言うと本当に届くかもしれませんよこの絵が。
怖いですよ!?
最近私春さんのストーカーに昇格してますからね!?(笑)

ああでもそんな風に言っていただいたら嬉しくて画面に向かって心の底から爽やかな(?)笑顔でニヤッとしてしまいますvv(気持ち悪い)
ありがとうございますーーーっっ
♪tamaさん
うほほ今晩もいらっしゃいませ!いやむしろお帰りなさいませ!ご飯にする?お風呂にする?

あああありがとうございますっ構図配色は完全にその場の気分とノリで出来あがるのでもう本当にごめんなさい。
ありがたすぎて申し訳がないので、ちょっとそこまで埋まってきます。いや・・えっと・・・土とかに。

衣装はいくつか資料があるのでそれを思い切り参考にしました^∀^
当時こういう格好を考えた太子め!可愛いな!!好き!!

私のメイキングって・・・見たらいい加減さにどん引きすると思うですよ・・。

あぁ、でもそんな風に言ってもらっては嬉しくて調子にのってたぶんやると思います。
ど・・どうか生温かく見守って下さい(あわあわ)
♪どん吉さん
そしてストーカーびたみんです!うっひょー!(錯乱)

私の絵が教科書に載ったら、教科書の中が私の妄想と愛でパンクしちゃいます!主に飛鳥時代と江戸時代が。
もう日本史の教科書なんて飛鳥と江戸と大正時代でいい!←
あ、違う趣旨が変わっちゃったっそんなもったいないお言葉をいただいてテンションと思考が横滑りしました。ひえええありがとうございます!

この状態でペン入れするので、線が出来てから、「これおかしすぎる・・」と思うこともよくあります。
無計画ともいいます(笑)
私の脳みそは見てもまっさら綺麗な皺無し脳ですよ☆

ていうか・・・ていうか・・・・・・・・・・・・うわあああああああっ4000ヒット絵描いて下さるんですか!?
どうしようちょっと滝にうたれてきます!それがダメならとりあえず滝からダイブします!!(なぜ執拗に滝)

ありがとうございますっ本当にありがとうございますっ
幸せなのでもう飛ぼう。(何処から・・)
つつがなきや、びたみんさん。ゆさです。
一人だけ遅れてコメント失礼します。うわーい。(深夜なのでテンションおかしいですすみません)

皇子いぃぃ…!
紫の遣隋使の人おぉぉ…!(*>▽<*)ノ
どうしましょ、おふたりがかっこよく微笑んでくださってる!!(眼科へ行け)
史実のおふたりもきっとこんな自信満々な感じで歴史を動かしていたことでしょうね。

十一位の色に一票。大智ですね。わたしもあれは美しい黒だと思います!そんな色を、この絵は見事に再現されていてステキです☆
びたみんさんの描く絵はいつも、色遣いがため息が出るほどセンスが良くて尊敬します☆
はじめまして!!
コミュからやってきた者です(´^ω^`)

凄い!!絵が!!
これでプランなしですか!!!
もうなんかこのどうしようもない文面じゃ伝わらないと思いますが、
本当にきてます!!きてるっていうか!!

もうわけわからないと思いますが、取り敢えずリンクさせてください。
それだけ伝われば十分です(^O^)

ではまた見に来させていただきます!
♪ゆささん
うわっはーいゆささんっつつがなきや!
24時間テンションがおかしいことで定評があるびたみんです☆

うきゃ実は紫が皇子なのです~~ももものすごくすみませんorz
私の描き方が激しくまずいですね!!

>どうしましょ、おふたりがかっこよく微笑んでくださってる!!(眼科へ行け)
史実のおふたりもきっとこんな自信満々な感じで歴史を動かしていたことでしょうね。

皇子と小野妹子が描きたくて描きたくてもうしんぼうたまらん!と描きなぐったのですが、歴史に詳しいゆささんにそう言ってもらえるとものすごく嬉しいですっっ(>∀<)ウオオオオオッ

十一位の色に一票ありがとうございますっ次は大仁か大礼が好きですうほほっ小がつくのはなんとなく付けたくないです。色は可愛いけど。←聞いてない

うわわ色も誉めていただき本当に嬉しいです・・!(;_;)
今は昔中学生の頃、「色を塗るところまではいいのに」と言ってきた先生にやったった顔をしてきたいと思います!!(やめて)

コメント本当にありがとうございますっ>∀<
PS・最近ゆささんの影響で小野ファミリーのことを色々調べ直したらすごく大好きになり、そのことを考えたらときめいて夜しか眠れません←
小野家ーーーー!
♪朱音さん
はじめまして!ようこそっっ(>∀<)
わああもったいないお言葉ありがとうございます!!きてますか!?

いやもうあの、基本的なテンションが私と同じなので大変嬉しいです☆☆

朱音さんのサイトに伺わせていただいたのですが優しい絵柄でとてもきゅんきゅんしましたっ

リンクして下さるのですか!?あわわありがとうございますーーーっ
こ・・・こちらからもさせていただいて相互という形にさせていただいてもよろしいでしょうか??><

ぜひまた来てください!私もまた遊びに行かせてくださいっ♪
コメント出遅れた感がありますけどこんばんは!

こんな綺麗なイラストにもっと早く出会えてたら歴史嫌いにならなかったのに…!
本当にそう思います><
びたみんさんの描くキャラクターはみんな生き生きしてて愛が伝わってくるようです。
しかも背景を無計画でここまでとは…

それと下の漫画思わず画面の前で笑っちゃいました。顔w
♪むびさん
きゃあああああっむびさんこんばんはっ!!
コメントありがとうございますっっ

うあっこんな絵で歴史が好きになるかもしれないだなんて、そんな・・・幸せなので埋まってきます(なぜ)

生き生きだなんて、私の歪んだ愛のなれの果てをそんな素敵に表現していただけるとは;_;ありがとうございます・・・っ

むびさんのような素敵背景が描けるようになりたいのです!!!>∀<
でも描けない→なんでもいいや(投げやり)→無計画
さ・・・・最悪・・・絵師のはしくれとしても最悪・・・orz

マンガ笑っていただけて嬉しいですっ!!
友達の間で「大変腹が立つ」と大好評の微笑です←
おはようございます、ゆさです。

先日は…大変失礼しました!(>_<)
わたしは冠位十二階の大徳まで登った妹子様を紫の遣隋使の人と呼んでいるのですごめんなさい~
紛らわしい書き方をしたばかりに本当に申し訳ございません手のかかる子ですみません
ドビーは悪い子orz↓

こんなわたしですが今後もお邪魔させていただいてもいいでしょうか?
そしてリンクさせていただいても構いませんか…?(ドキドキ)
とにかくそれだけお伝えしたくて来ました~。
では。。。
♪ゆささん
うおおおおそうだったのですね!!意図を酌めずすみませんでした。
私の身内間では妹子は「冠位五位」とか「赤い人」と呼ばれています。なんだか「紫の遣隋使の人」とフィーリングが似てますね!(←違う。失礼なことを!)

ドビーは悪い子に盛大にうけました!!(笑)

とんでもないですっこちらこそ失礼をいたしましたorz

うおおおリンクもちろんですよろこんで!!こちらからもさせていただいて、相互にさせてもらってもいいですか??
よ・・・よろしくお願いいたしますっ!!

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。