FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だって一からすべてを作っていく時代だもの!

って言ってもあまり同意が得られず「やっぱり変わってるね。」って言われました友達に。

でもまさか私も自分が遣唐使に心弾ませる日が来ようだなんて思ってませんでした。
中学生のころから遣隋使は好きだったんですけど(小野妹子!)2週にわたって放送された某古代史ドラマで遣唐使の「吉備真備」の魅力に夢中です。

くっこれが2回も唐に渡って無事に帰ってきちゃった人の吸引力なのね。と思わざるを得ない次第でした。(小野妹子もですが。)

そんな訳でとても手抜きでうろ覚えな吉備真備↓

遣唐使のお兄さん

うろ覚えすぎたので、奈良時代の資料ひっぱりだしてみたのですが、武官の衣装しかちゃんと載っていなくて・・。
真備って文官・・・?

最初の構図は真備と阿部内親王(孝謙天皇)が仲良く座ってる感じだったのですが、出来てみたらなんかちょっと違う・・。
スポンサーサイト

コメント

真備さん?
真備ですよねこれ!?
『戦国時代がなんぼじゃい、日本史といったら古代~平安時代が一番いい』と言って憚らないtamaの心は完全に持っていかれました!!!

どうしよう。
私もそのドラマ見て吉備真備良いっvv ってハフハフしてて、
でも同志なんて居ないよな・・・また自給自足かな、なんて思ってたら
こんな素敵真備が降臨v-353
奇跡としか言いようがないです神様びたみん様ありがとう!

良かったですよね、あのドラマ。
遣唐使どんだけ私の心持ってくんだよって感じでした(笑
きゃあ、なんてりりしい真備さん!
かっこいいです!
古代史いいですよね。大河も戦国と幕末を交互にやるのはもうやめて古代やればいいのに。詳しいことがわからないからかな。でも結構、幕末でも捏造が・・・、あ、いえ、何でもないです。
tamaさん
同志ktkr!!!
やっぱり日本史と言えば古代~平安ですよねうっひょーーーい!!!!あ、ついでに江戸の文化と大正ロマンも好きです←
飛鳥とか奈良時代の服装がなんとも言えずツボなのです。私も着たい(notコスプレ願望)
tamaさん宅で素敵真備を見たときには心臓が口からぷりっと出ました・・・。ありがとうございます眼福です。

私の真備似せる気なさすぎて本当にごめんなさいorz

素敵なドラマでしたね!私の心も唐に運ばれて行きました。(帰ってこれません)
水聖さん
うはーーかっこいいだなんて!!ありがとうございますっ

大河の古代史案に激しく賛成です(じたばた)
どの道古代のこと詳しくはわからないのですから、ねつ造99%でももういいじゃないえふんえふんいえ何でもないです☆
幕末も確かに色々付け足されていますよね!でもそれがある意味一番おもしろ(ry

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。