FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕焼けスランプ
前の記事の続きだったりします。

http://b0netheal.blog66.fc2.com/blog-entry-69.htmlで描いた葛飾北斎を単体で想ぞ・・妄想 orz

絵を描くときは前髪をとめるんです時代背景とかそういうしがらみは食べました。

美しいと思ったらなんでも描く北斎も若いころは模索してスランプになったりしてたらいいな!
(でもスランプって嫌な響きですね)

スランプに陥って気づいたら夕方。
横目で夕焼け眺めて綺麗だなーーと思ってまたいろんな色彩使ってそれを表現しようと挑むんですよわーい。
で、歌麿の絵にも影響受けつつ自分の絵を確立していくとかそんなドリーム。

ところで北斎は絵を描くたびに部屋を散らかして片づけられないから引っ越しを繰り返していたそうです。うわぁ。好き!←(何故!)

一番力が入ってるのが浮世絵模写なのに、小さくしか使えなくて残念・・。
素材として配布しても使い道ないかなぁ。透過とかよくわからないし・・

北斎目つき悪i(ry
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりですどん吉です^^
ケガ中は応援コメ本当にありがとうございましたっ

そしてまた素敵なイラスト!
和紙のような全体の背景と花や石から作ったような
色合いがとっても素敵ですっ
良いもの見させて頂きました~(´▽`*)
こんばんは☆
ストーカーのように連日押しかけてすみません(汗

しかし!
あまりにキュートな北斎に黙ってられませんでした。
前髪かわいすぎます(*>д<*)
片づけできないから引っ越すって・・・いいですね、その極端な感じ。
まさに天才の不器用さ!
寝食忘れて絵に没頭して、久しぶりにご飯食べようかな~と立ち上がったところで、自分の散らかしたものに躓いてそのまま埋もれば良いと思います(STOP!妄想)

しかし浮世絵模写って・・・ホント尊敬します。
どん吉さん
うわぁぁぁっお帰りなさいすぎる!!(日本語おかしいです)
嬉しすぎる!!!本当よかったですーーーっ
また素敵絵たくさん楽しみにしてます!あ、でもくれぐれも無理はしないで下さいねっ

絵にもコメントありがとうございますッ
花や石から作った色?!素敵それっ目指します←
いつも優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
tamaさん
こんばんは!ストーカーですって!?望むところだカモンべいべーですよっ(ホント気持ち悪くてごめんなさい)
前髪ピンしている男の子を見て描きたくてたまらなくなりました。(笑)

そそそしてどうしましょうその素敵妄想うはーっ萌え散らかしてしまいました。北斎の部屋並みに(上手いこと言ったみたいな顔 ←嫌・・)
うあこれで私の絵でなければもっと楽しいのに!自分の絵ではキュンできない!!

テンションがすごく上がってしまいました・・すみません。>_<;

コメント、そしてブロともの件本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします^^
初めまして、春と言います。
いくつかさかのぼって、イラスト拝見しました。
きれーーーい!!
和風と、色鉛筆みたいな水彩みたいのの色が、とてもキレイ!
可愛らしいイラストにあっていると思います*^^*
私は文章を(趣味で)書いているのですが、絵は全くかけないので、尊敬です。
また遊びに来させていただきますね☆
花舞小枝の春さん
はじめましてはるさん!コメントいただけて嬉しいですっ
絵もいくつか見ていただいただなんてあわわっ
もったいないお言葉ありがとうございますっ絵柄に合う色塗りを模索していたのでそう言っていただけるととても嬉しいですっ
春さんのブログ伺ったのですが素敵な小説ばかりで心躍りました!
私は文字での表現がとても苦手なのですごく憧れます!!
ぜひぜひまた遊びに来て下さいっ私も伺わせていただきますね。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。