FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
する予定は今のところありませんびたみんです。
フランスの日本のサブカルチャー紹介イベントで、ジャパンエクスポという有名なイベントがあるそうです。
(そういえばたまにニュースで聞く気がします)

5月くらいにとあるNPO法人の方から連絡があって、そのNPO法人に参加してジャパンエクスポに(和風オリジナルで)出展しませんか?という内容でした。ありがたや
現地に行って売っても委託してもどちらでもOKとのことでした。日本のサブカルチャー人気すごいなぁ。


日本語をアニメで覚える人がすごく多いみたいですが、難点は、言葉遣いが・・・・なんというか、アニメキャラになっちゃうとこですよね。
わたしも中国語の勉強はよく中国語のDVDを見たりするので普通使わない感じの言葉とか使っているような気がしてなりません。

いや・・・使っているな・・これは確実に使っている・・・・。

最近友達が引越しをしました。引越しのお知らせ用のはがきを作ってと言われたので描かせていただきました。

クリスタ入手したからね!!!SAIではできないパースなるものとってみたよ!!
私には二点透視図法が限界だったよ!!三点透視は線多すぎてちょっと頭こんがらが(ry

こういう場合アイレベルが人物じゃないところにくると微妙~~~~な俯瞰やらアオリやらが難しいんですね・・・。すごい背景とかぶあああああって描いている人どうなってるの・・・。全体的にアオリの絵とかもうどうなってるの?

名言集

英語の書いてあるところは友達の名前や住所なんかを入れて納品((笑))しました。

自分の心の赴くままに描くのは楽ですが、頼まれて描くといつもえらく時間がかかります。気合入れすぎですね!
でも楽しかったなぁ~


英語のところは有名人の人たちの名言集でした。

There is always light behind the clouds.
雲の向こうは、いつも青空がある
     Louisa May Alcott (ルイーザ・メイ・オルコット)


Every day is a new day.
とにかく新しい毎日なんだ
      Ernest Hemingway (ヘミングウェイ)


You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。
      Charlie Chaplin (チャップリン)


あ、ちなみにジャパンエクスポ出展してません。フランスにも行ってません。^∀^;
フランスはちょっと行きたい・・・ベルサイユ宮殿・・・。ベルばら・・・オスカル様!!!




にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

深夜遅く失礼します。

夜遊びしていてさっき帰ったばかりのS-KP61です
びたみんさんのイラストて色々小物を、
描いてらっしゃいますが、全然うるさくなく、
バランスの取れた、イラストだなーと思いました
後、色々色を使ってらっしゃいますが、
青と言うイメージが強いです。

台湾の娘から今日、中国の今の現状を、聞きました。
耳をふさぎたくなる事柄ばかりで、ショックでした。
つくづく日本に生まれて好かったと思います。

S-KP61のブログのコメントは今日中に、
返答しますので、今はお休みなさい…。
こんにちは!
うああ、ご帰宅直後でお疲れの所コメントありがとうございますっ。

小物やいろんなパーツをごちゃごちゃ描くのが大好きなのですが、うるさくならないようにというのはいつも課題として頑張っているのでそういっていただけてめちゃくちゃ嬉しいです!!!

>青と言うイメージが強いです。
あっそうなんだ!と自分の絵を見返したら本当だ!!青!!と思いました(笑)
基本的に水とか空とか海とか青いものがすごく好きなのでやっぱり好みって出てしまうんですね~
というかそういうモチーフを描く事が多いのかもです。

中国の現状は・・・本当に色々ありますね。心が痛むものも・・。
世界的にそんな状態の所がだんだん多くなっている気がします><

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://b0netheal.blog66.fc2.com/tb.php/170-b1aaafe9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。