上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶりですっていうかむしろ初めましてびたみんと申します。

今何しているかというと台湾にいます。台湾に行ってて帰ってきてまた台湾です。すでに半年が経とうとしていますが中国語はまだ話せませんてへ(ノ∀`)

ゴキブリが出たり、出先でバイクが動かなくなったりゴキブリがでたりゴキブリがでたりと刺激的な生活を送っています

奨学金テストに受かった開放感であっ絵描こう!!!!と一年ぶりくらいに思いました・・・懐かしやこの感覚・・・


soyu.png

英を含み華を喰ふ えいをふくみはなをくらう
詩文などの優れたものを十分に味わってよく理解し、自分のものにする。

っていう意味らしいです。

パソコンで描くのは久しぶりですが、漫画はちょくちょく描いてます。

内容は
中国語覚えられない!→キャラ作ったらよくない?オタクらしく!→作った(上の人)→この人が遣唐使に中国語教える漫画描いたらいいじゃん→めっちゃ覚えられそう!→覚えられるけど時間すごいかかるorz


というわけで、主役は奈良時代の遣唐使の人ですが、上の人が先生で出てくる漫画描いてテスト対策しています。
そして上の人の名前は洪 壯游(Hon Zhuang you) (コウ ソウユウ)先生です。
私が上手く読めないという罠。
スポンサーサイト

コメント

びたみん様、初めまして!
コミュからお邪魔しました牡丹と申します(*^^*)

イラストすっごく可愛いです(//∀//)一目惚れしました♡
こんなポストカード欲しいくらいですっ(*´ω`*)
というか、フリーのイラストレーターさんなんですね!お上手な訳だ・・・!
私もイラストレーターに憧れた時期もありましたが・・・
今は諦めて趣味程度で描いてます(^^;)

また目の保養にお邪魔させていただきますね!
更新も楽しみにしてます(*´∀`*)
ではでは失礼しました!
こちらではお久し振りです、つつがなきや~(この挨拶久し振りすぎてドッキドキですうおお)

祝☆帰国(o^▽^)o∠※PAN!
あっでもまた行かれるのですね、奨学金おめでとうございます~。
そんなにGが出るのですかっ台湾こわい!

そしてイラストが!びっくりするくらい華やかなイラストが!
びたみんさんますますグレードアップしてすばらしいです~どうしようすっごい綺麗!
洪先生、先生わたしに詩文を教えてくださいまし。あっいや、まずほとんど忘れかけている中国語からぜひレクチャーしてk(ry
窓のパンダちゃんとか四隅が茶色いのとか雰囲気ありまくりです。
ひさびさに眼福絵拝見してお腹いっぱいですありがとうございます!!

漫画もひそかに楽しみにしています^^
おひさしぶりです&お帰りなさいっこんばんはどん吉です^^

びたみんワールド全開の素敵イラストさすがです!
台湾テイストが感じられるような(よく分かってないですが)
全体のバランスに惚れ惚れしました!
お忙しいとは思いますが台湾レポなんかもそのうち
UPしてもらえると期待してますね(^▽^)

初めまして!
コミュから来てくださったんですね、ありがとうございます!

一目ぼれだなんてっテンション上がっちゃいますっ

うっそしてすみません、以前は少しだけ絵のお仕事いただいて細々としていたのですが、今は留学中で絵の仕事は全然で・・・。てへぺろ(古い)

更新は亀ですがよろしければまた遊びに来てください♡
めめめ目の保養になる絵を目指して頑張りたいと思いますっ(*ノωノ)
私もブログにお伺いしますね!

コメント本当にありがとうございましたー!

ゆささん~!つつがなきやっ
本当にこちらではお久しぶりですすみませんっ
行ったり来たりしていますがまた今台湾です(笑)
でもあとちょっとしたら夏休みで眺めの帰国です~~いえーーーー!!!台湾素敵なとこですよゴキブリはちょっといますけど(笑)
というか、この記事を書いた少し前の日に食器棚から出現しましてね・・・食器全部出して洗って退治して食器棚綺麗に掃除してまた食器片付けるというめんどくさいことをやったすぐ後だったので脳内ゴキブリだったんですね(遠い目)

食事美味しいし人も優しいですがしいて不満を上げるとするなら萌えな歴史がなi(ry

ひいいいそして勿体ないお言葉ありがとうございます。テストのストレスが背景の量に影響します(笑)
ま、漫画も・・・UPできるように頑張りまっす!!!!


こんにちはーー!お久しぶりですっ覚えていてくださってありがとうございます!!!

毎度、私臭がしてごめんなさい相変わらずちゃんとした背景がかけな(ry
台湾テイスト出ていればうれしいです!!中華!中華!ヽ(^o^)丿
和風もいいですが中華風もいいですよね!あ、すみません味付けの話ではなく!

わはっありがとうございます。台湾レポもぜひやりたいなぁと思っています☆

あ、でも写真が・・・なんだろうこれ食べ物の写真しかない・・・(わなわな)

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://b0netheal.blog66.fc2.com/tb.php/161-17a48bb4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。