FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近私の大好きなサイト様、ブログサイト様が3つ立て続けに閉鎖という運びになりまして、失意のどん底のびたみんです。
その結果タイトルのような乾いた笑いが出ました。(どちらかというとねっちょりしてる←未練)

みなさま、本当にお疲れさまでした。ずっと大好きです。


つつがなきや。小学生の子と中学生の子とあやちゃんと私の4人で地元の水族館に行き、人が多いので子供たちが迷子にならないように見張ってたつもりが自分が人に流されて迷子になりかけました私です。

怖かった。

あやちゃんにはたくさんご迷惑おかけして、すみません(>人<;)また遊んで下さい!







もう1カ月くらいデジ絵を描いていなかったのでそろそろ描かなきゃまずい!と、短時間でわーーーーっと大慌てで描いてみました

案の定思ったところにペンを滑らせられませんでした^q^

utatoharu

はは。いいんだもう。


前回の記事の小ネタに出てくる「おじさんず」な喜多川歌麿と恋川春町。
どちらも有名になりすぎて、幕府に目を付けられちゃう。(他にもいますが)
そして実は最期は可哀そうな二人だそうです。(禁令の失意で疲れちゃうんですね)


でも小ネタの漫画はギャグ系で行きます。ギャグにも別に成り切れていませんが、私シリアスなんて描けない。
仮に描けたとしてもそれはシリアスと言う名の、、、えーと、なんかよくわからないけど漫画みたいな何かだよ!





前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!
以下拍手レスです!!
ゆきなみき様

はじめまして!!コメントありがとうございますっ
うわあああっ小ネタ漫画読んで下さり嬉しいですっありがとうございます!!
3にんのゆるい関係を気に行って下さったなんて・・・!ありがたいお言葉をいただいて泣きそうです・・。
ぜひ、また遊びに来て下さい!!



春さん

春さーーーーん!こんばんはっ
小さい子に手紙渡されたときの感動はのたうちまわりますよね!!くっそう可愛い!!!
小さい鉄蔵君は憮然とした顔すぎてアレですがorz
うおおお、キュンキュンとか言って下さってありがとうございますーーーーっ



むしろあやちゃん

この間は激しくありがとうございましたっ楽しかったですーーーーっ疲れ出ていませんか?>_<
蔦屋家訓が面白すぎて吹いた(笑)
特殊な訓練て、笑顔訓練めっちゃスパルタそう!顔面筋肉痛必至やけど、みんな蔦屋さんでお世話になりたいのでがんばっちゃう。みたいな。がんばれ。
まさかあやちゃんがどSに目覚める日が来るとは思いませんでした。ナイス!
いつも面白すぎるコメント本当にありがとうっ大好きだーーーっ
スポンサーサイト

コメント

こんびんはー

疲れとだるさで、熱ブーのぴゆうでござる。

なのに、こちらに来たら・・・

鼻痔じゃない、鼻血ブーーになりそうです。

春ちゃん・・・ナニ、そのホクロは・・・
誘ってるわよね、魔ダーームを、

いいえ、間違いないわ。

いいわ、連れて行くわ、猫国へ持って行く。

ニャゴロンな目にあっても知らないわ。
仕方ないの・・・
春ちゃんと歌ちゃんがぁ・・・ボタボタ
ドリャーーーー
鼻血まき散らして連れて行くぅーーー

バッハハーーーイ!
また来ました。びたみんさん。

!?うおおおおおおおぉぉぉぉ!!!びたみんさんお久しの「デジタル絵」だああああ!

…なぜだ。いつもは可愛らしい2人なのに…なんでこんなにカッコイイんだ!チクショウ妹子め!
2人ともうつくしいよまったく。

歌ちゃんがもし、私の美人絵を描いてくれたら太子と同じジャージを着て街の店という店をうろつき周ります。(真面目に)
…歌ちゃん別に美人じゃなくていいんだ!背を少しでも高くk(自重します)

小ネタ楽しみにしてますね!それでは。

こんにちは^^なにやら色気のあるお二人にドキドキないすずです。目力があるっていうのでしょうか。誰かの印象に残る絵が描けるってすごいことだと思います。

ペンタブあまり使っていないと、なまっていく気がしますよね。アナログもデジタルも同じように描いていけたらよいのですが、なかなか難しい…←と、そんなことはどうでもよかった

心に潤いをありがとうございました。次回作も期待してますね。頑張ってください♪
どうも、お邪魔しておりますー^v^
3つ立て続けに閉鎖とは…御贔屓にしている場所の更新が止まると
寂しいですよねT-Tまた戻ってきて下さると良いのですが…

おぉっ!?久々のデジタルイラスト!そして実は
公開している絵の中では案外登場率が低いんじゃないかなー、と
思われる春町が今回はどーんと!
色っぽいく見えるのはその立ち振る舞いか、化粧か、ほくろなのか。
美味しいところはきっちりと押さえてくれますねもう!(≧Δ≦
この絵の印象が出せるのはやはりびたみん様ならではといったところです。

…あと、いくつになっても迷子は心細いものです、うん…(== シミジミ…
つつがなきや~びたみんさん!!

サイト様の件、寂しいですね…そして迷子は怖いものですね…。
わたしもこの間初めて行った場所で迷子になりかけました(無事帰れましたが)。
方角がわからないっていうのがあんなに怖いとは。。。

歌さんと春町さんのコンビだっ!!
着物の色とか筆の持ち方とか目元の紅とかあっちこっちに目がいきますvvv
そして相変わらずステキな春町さんの泣きぼくろ(←キモイ)
1ヶ月デジタルご無沙汰なうえに短時間でこれだけのものを描かれるなんて!
すばらしい見習いたい…☆

お2人とも幕府から呼び出し受けてもがんばってたんですよね…。
芸術って時々こういうことありますネ。近松さんも心中物の上演止められたりしてますし。
それでも書いたり描いたりする人たちの勇気にはただただ感服ですー。
ぴゆうさんこんばんはーー!
えーーっ熱があるのですか?!あわわわっ大丈夫でしょうか?!暑さで体力も消耗しますよね(>_<)
お大事にしてください!!
うおおおおっその鼻血は私に拭かせて下さい(そっ)

春町君はまだーむなぴゆうさんをお誘い申し上げております←
猫国に連れて行ってもらえるなんて、うおおおっ春町も歌麿もうらやましすぎるーーー!
猫国に行った二人はどんな容姿になるんでしょうねー。ほくろは健在でしょうか(笑)
いらっしゃーーい!!来て下さって嬉しいです!!
あわわ、もう本当に久しぶりにデジ絵ですがこんなのですみませんorz

なんでぼくのせいになってるんですか!(妹子)
太子なつっこみにテンション上がりまくりました!ありがとうございます(笑)
そそそしてもったいないお言葉たくさんいただき恐縮ですぅううっ

太子のジャージを着て店を回るだなんて楽しそうな計画です。私もまざる!!← 
それはぜひ歌麿に描いていただかなくては!

いつもコメントありがとうございます!!小ネタも楽しみにして下さっているなんてっ嬉しくて泣きそうです~
~っ
わあああっこんにちは!!いすずさんっコメントありがとうございますっ!!
い・・・色気出ていますか?!うっひょおおお嬉しいですっ「自分に色気がないから色気のある絵なんてきっと描けないよ」と言ってきた友達に自慢しに行きたいです(やめて)

もったいないお言葉をたくさんいただいて・・・私1週間飲まず食わずでもいける気がします!!あ、アイスは食べたい。(・・・・)

やっぱりペンタブって特殊で難しいですよね~~。ちょっと触らないと微妙な力加減とか色々忘れます。
昨日の食事もさっきの会話も思いだせない私には・・・すごく無理です・・・・。
いすずさんのように素敵な水彩絵が描ければいいなぁと常々思うのですが、やっぱり難しくて。デジタルに見放されると絵を描けなくなるのでがんばって勘を取り戻したいです^^

ありがとうございましたっいすずさんの作品もいつも楽しみにしています!!^∀^
こんばんはー!
そうなんですぅううううっもう寂しすぎてもぬけの殻な顔してじぃーっとしてました。(怖い)
本当に、また戻ってきてほしいです・・・!

久しぶりのデジタルは難しかったです・・!春町はまだ小ネタで一回しか出てきていないので、カラーで描いてみました。配色設定って難しいですよねorz

いいいいい色っぽくなっていますか・・・?!ありがとうございますーーーっなきぼくろっていいですよね!!きゃっ
ありがたいお言葉の数々ありがとうございます・・・!今日は枕を喜びの涙でそっとぬらそうと思います。

やっぱりデジタルだと色々加工がくわえられて楽しいですねっ
修正も大変楽でした。戻るボタン最高ですうひょひょ


Vodkaさんも迷子になられたことがおありですか?
もう、尋常じゃなく不安な気持ちになりますよね!!いい大人ですが迷子になったら毎回泣こうかと思います。(何回迷子になってるの)


つつがなきやゆささん!!
サイト様本当に寂しすぎて・・。体操座りでめそめそしました。
迷子怖いですよね・・・!私は始めて行った場所では迷子になるのはデフォルトなのですが(えー)毎回泣きそうになります。ていうかちょっと涙出てもこれは汗だと言いきる心意気です。

うわわわっいっぱい見て下さって嬉しいですっでもよく見ると失敗と言う名の粗がものすごくよく見えてしまいます気を付けて・・・!/(^q^)\
泣きぼくろはジャスティスです。泣きぼくろキャラが出せてよかったーーー!!

私はデジタルの加工や、自動補正機能でいっぱいごまかしています!(どーん)
ゆささんのようにコピックを使いこなしたいと思って練習したことも何度もありました・・・。だめでした・・・。

禁令においても小さくならずに、自分の表現を追い求めるってかっこいいですよね!!
当時のそういった人たちが今生まれていて自由な表現ができたらどんなすごい作品を作っていたのかなーとか考えるのが好きです。
でも禁令ゆえに磨かれた技術もいっぱいあったみたいなので、結局は同じなのでしょうか~妄想が止まりません誰か私をとめてーーっいや、止まるものか決して!

すみませんでしたorz
コメントありがとうございましたーーーっ☆

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。