つつがなきや!!
びたみんです。

去年の暮れぐらいからずーーーっと
拙宅の歴史創作キャラ「葛飾北斎」のキャラデザ変えたいなーと思いつつ、なかなか思いつかなかったんですけど、ちょっと考えてみました。
和服アレンジを考えるのが楽しすぎて(クオリティは置いておいて・・)

重ね着北斎

どこが変わったん。

えっと、長ズボンになりました。


前の

北斎君の落とし穴



別に変えなくてもよかったじゃないとかそんな程度。いいの、自己満足。

で、同じ服なんですが、右をデフォルトにするか左をデフォルトにするかでまたものすごく悩んで、一応左の帯外してる方をデフォにしようかなと思いました。変わるかも・・。
だらっとした感じを出したかったんですがそこはかとなく失敗。

本当に自己満足。すみません果てしなくどうでもいいことで悩むのが好きです。大好きです。




落書き
フリーダムパンダヒーローが面白すぎます
panda-!
どんだけ・・・どんだけ風邪ひっぱるんだって話ですよ・・・。
いちいち肺炎とか気管支炎になる癖をどうにかしたい。

すみませんつつがなきやみなさん。お久しぶりです。

突然ぱたっと音信不通になったので、メッセージや拍手メッセで気遣って下さったみなさん、すみませんありがとうございます!!もう大丈夫ですっあわわっそちらはまた個別にお返事をしにブログにうかがいます!!

皆さんも風邪気をつけて下さいねっ

で、復帰早々絵描きリア友あやちゃんとお絵かきお茶会して遊んでもらいました。

私の微妙な落書き
北斎一九と女の子

右端の女の子をいつかマンガに出したい



そそそして!!!あやちゃんがなんと私の似顔絵をかいてくれましたっ
私だってうほほっ
左のショートカット乙女が私ですってぱっひょい!!そっくり!!!すごくそっくり!!
あ、ごめんなさいっ帰らんといて!!うちあんまり人訪ねてこないんだからああああっ

すみませんでした、美化200%です。こんな可愛かったらいいなって思いました。
そもそも私がジーパンばっかり着てるので乙女な服が着れないという話から乙女な私をあふれる妄想で補いつつ想像してくれたのでした(笑)
ありがとうあやちゃんっ大好きだーーーーっ

その右とその下にいるのはその時その場にいたもう一人の絵師の子と彼女のお母さんです。




最後におまけの落書き
学ランていいよねっ
私の母校の中学校が制服を変えたらしく、女子も男子も可愛いブレザーになってました。
すごく可愛いんだけど、学ラン人口減ってきたなーーーちょっとさびしいなぁ。なんとなく一度は着てみたかった学ラン。
弟のを実は着たことあるけdえふんえふん

ちなみに私、学校でこんな風に制服を着崩す人は好きじゃないです(なぜ描いたし)
家に帰って制服脱ぐのをめんどくさがってこんな格好してる人は・・・なんかいい・・・(何が)



前回の記事にたくさんのコメント、拍手ありがとうございますっ
以下拍手レスです
続きを読む
うわぁ


いつもコメント、拍手ありがとうございますっ
以下拍手レス+αです
続きを読む
>>次のページ
