する予定は今のところありませんびたみんです。
フランスの日本のサブカルチャー紹介イベントで、ジャパンエクスポという有名なイベントがあるそうです。
(そういえばたまにニュースで聞く気がします)

5月くらいにとあるNPO法人の方から連絡があって、そのNPO法人に参加してジャパンエクスポに(和風オリジナルで)出展しませんか?という内容でした。ありがたや
現地に行って売っても委託してもどちらでもOKとのことでした。日本のサブカルチャー人気すごいなぁ。


日本語をアニメで覚える人がすごく多いみたいですが、難点は、言葉遣いが・・・・なんというか、アニメキャラになっちゃうとこですよね。
わたしも中国語の勉強はよく中国語のDVDを見たりするので普通使わない感じの言葉とか使っているような気がしてなりません。

いや・・・使っているな・・これは確実に使っている・・・・。

最近友達が引越しをしました。引越しのお知らせ用のはがきを作ってと言われたので描かせていただきました。

クリスタ入手したからね!!!SAIではできないパースなるものとってみたよ!!
私には二点透視図法が限界だったよ!!三点透視は線多すぎてちょっと頭こんがらが(ry

こういう場合アイレベルが人物じゃないところにくると微妙~~~~な俯瞰やらアオリやらが難しいんですね・・・。すごい背景とかぶあああああって描いている人どうなってるの・・・。全体的にアオリの絵とかもうどうなってるの?

名言集

英語の書いてあるところは友達の名前や住所なんかを入れて納品((笑))しました。

自分の心の赴くままに描くのは楽ですが、頼まれて描くといつもえらく時間がかかります。気合入れすぎですね!
でも楽しかったなぁ~


英語のところは有名人の人たちの名言集でした。

There is always light behind the clouds.
雲の向こうは、いつも青空がある
     Louisa May Alcott (ルイーザ・メイ・オルコット)


Every day is a new day.
とにかく新しい毎日なんだ
      Ernest Hemingway (ヘミングウェイ)


You’ll never find a rainbow if you’re looking down.
下を向いていたら、虹を見つけることは出来ないよ。
      Charlie Chaplin (チャップリン)


あ、ちなみにジャパンエクスポ出展してません。フランスにも行ってません。^∀^;
フランスはちょっと行きたい・・・ベルサイユ宮殿・・・。ベルばら・・・オスカル様!!!




にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
週一くらいで記事アップできたらいいのにびたみんです。
毎日暑いですね、今日セミ踏みましたつつがなきや。

もう、暗いから・・・地面に落ちてたの見えなくて・・・もともと死んでいたようですがなんか心にダメージが来ました。

やだもうセミ怖い。
なんでそんなとこで息絶えちゃったん。

この数日はバタバタしてましたが、夏休みも折り返しなので台湾にもどるのに向けてこれからさらにバタバタします。
どうして私はこんなに無駄な動きが多いのだろう。シンプルな動きをしたいです!

シンプルにスマートにかっこよく生きたいです!毎年言ってるけど一番遠いなぁあれなんでやろう、目から汗が。

2014暑中見舞い

夏といえば?シャボン玉!と思って描いたんですけどあれシャボン玉夏と関係なくない?
ひまわりで夏アピール。

蒸し暑くて大変ですがみなさん健やかにお過ごしください!
お久しぶりですっていうかむしろ初めましてびたみんと申します。

今何しているかというと台湾にいます。台湾に行ってて帰ってきてまた台湾です。すでに半年が経とうとしていますが中国語はまだ話せませんてへ(ノ∀`)

ゴキブリが出たり、出先でバイクが動かなくなったりゴキブリがでたりゴキブリがでたりと刺激的な生活を送っています

奨学金テストに受かった開放感であっ絵描こう!!!!と一年ぶりくらいに思いました・・・懐かしやこの感覚・・・


soyu.png

英を含み華を喰ふ えいをふくみはなをくらう
詩文などの優れたものを十分に味わってよく理解し、自分のものにする。

っていう意味らしいです。

パソコンで描くのは久しぶりですが、漫画はちょくちょく描いてます。

内容は
中国語覚えられない!→キャラ作ったらよくない?オタクらしく!→作った(上の人)→この人が遣唐使に中国語教える漫画描いたらいいじゃん→めっちゃ覚えられそう!→覚えられるけど時間すごいかかるorz


というわけで、主役は奈良時代の遣唐使の人ですが、上の人が先生で出てくる漫画描いてテスト対策しています。
そして上の人の名前は洪 壯游(Hon Zhuang you) (コウ ソウユウ)先生です。
私が上手く読めないという罠。
>>次のページ
