上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空港で飛行機待ってる間に記事書こう!と思ったりしました。つつがなきや。

この間スーパーでとんでも可愛い親子を見かけて癒されました。
小学生ぐらいの男の子をすごく若いパパが抱っこしてお菓子買うだの買わないだのと攻防戦を繰り広げながら抱っこしたまま強制退場してました。

中国語漫画の2人でその親子描いた。


親子~

現代版は先生断髪。

台湾の若いパパも最近は子育てによく参加しているっぽいです。


中国語覚書漫画

除了~以外,都 〜を除いてみんな
除了~以外,還 ~以外ではさらに
cm16





スポンサーサイト
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
どうもこんにちは!ていうか你好!!大絶賛現実逃避中のびたみんですつつがなきや。

今日はクラスのみなさんと初顔合わせでした。(大学生です。注:年齢は大学生ではない)
英語の試験があったのですが、あ、うん、点数は聞かないのがお約束ですうん。それも現実逃避したい出来でしたけれどもうん。

クラスのみんながいるところで名前を呼ばれたんですが、その後に続く中国語が聞き取れずトンチンカンな返事をしてウケマシタ。ありがとうございました。

「この紙に署名した?」
って聞かれて
「行くことができません」
てどういうことなの?どこに行けないの?教卓に?


っっっちょっとしばらくぶりに結構恥ずかしかったです。関西人はウケたら美味しいと確かに思います!思いますけど!
笑わせたいんであって笑われたいんじゃないんですよおおおっ

全員に顔を覚えていただいたところで来週から授業です。ははは(カラ笑い)





カエル食べる話

夜ごはんはカエルの佃煮とかどうかな


ところで台湾ではわりと普通にカエルも食べるようです。
朝市や昼市なんかに行くとさばいた魚やお肉と並んでさばいたカエルなんかも置いてあったりします。
さばいてるっていうか、まぁ食べやすいようにお腹のピーピーして綺麗にしてあるだけなんですけども。
別にピーて言わなくてもスーパーのお魚さんと同じ処理してあるだけなんですけど、対象が変わると急にグロテスクな気持ち。

アマガエルみたいなのでなくてもっと大きい食用カエルたちがひっくり返されて並べられているのをみるとうわー外国やなぁとしみじみします。

そして横に同じようにさばいてあるお魚見てうわーカエルさんと同じ包丁使ってるやんねぇ・・・と購買意欲が急速になえます。

よく言われますが味はチキン。でも骨が小さいのでちょっと食べづらい印象。


何事も経験ですねうぇっぷ・・・・。



自分が中国語覚えるための漫画その14

いくらも~しないうちにすぐ~し始める
いくらか~したらすぐに~し始める

CM14




ランキング参加しています。ぽちっと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村
>>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。