つつがなきや!ヒスタミンではありませんびたみんです。

先日私がブログを始めた当初からとてもお世話になっているブロとものゆささんのブログ「ゆさな日々」5周年を迎えられました~~!!うひょーおめでとうございまーす!!!
休止したり長く飛んだりすることもなく高いクオリティを維持して5年です。なんてこった尊敬するしかありません


文章の秀逸さもさることながら歴史大好きお絵かき大好きウホホが口癖の私としては、やはり彼女の描かれる歴史創作キャラクター達のお話やイラストが特に大好きなのです~いつもストーキングしてごめんなさい。これからもします。

何かお祝いしたいなぁと思ったのですが、先日ゆささんのブログに登場した夕氷君(ゆうひくん)にノックアウトされていつか描かせてもらおう♥と虎視眈々と機会をうかがっていた私でしたのでもう夕氷君を書くならいつ?今でしょ!と、すでにちょっと懐かしのフレーズになりつつあるセリフを叫びつつ描かせていただいてしまいました。

本当すみません、ゆささん。受け取っていただいてありがとうございました!!


ゆささん5周年~!


愛だけは無闇矢鱈に込めてます。トッポのチョコより端から端までギッシリです。

本当の夕氷くんはもっとアイスビューティーです!なんで私が描いたらグレちゃったの?リベンジしたい・・・。

とにもかくにもゆささん!5周年おめでとうございます!!これからも末永くストーカーします!

そしてこんな常にテンションおかしい私とずっと仲良くしていただいていて感謝です!!
リアルでも普通にこんなんですみません。

さてゆささんのブログではこれからまた新しい歴史創作のお話が始まるそうです、ぜひぜひ足を運んで見て下さい!
素敵ブログ「ゆさな日々」はこちら→ゆさな日々






いつもの絵柄より少しリアル目指したけど目指しきれなかった。
どうもひすたみんです。そんな気分です。どうせ私なんてひすたみんです。

なぞの自虐でごきげんよう!大丈夫病んでいません。ちょっとテンションがハイなだけです。えーと、逆に。

某所にはアップしてるけどブログにアップしてない絵が結構あったなぁと思ったのですが、珍しく版権描いていたので、ここでもアップしますとてもいまさら。

すごくサルエルパンツが流行ってた頃に描いた髪切りミクさん
夏な感じのミクさん


中国語の勉強が思うように行かなすぎてものすごく現実逃避です。

そうこうしているうちに夏休みが終わるに違いないです。orz
黒黒黒
巻物大好き小野妹子!

すみません巻物大好きなのは私です。
教科書も巻物にしてくれたら全部読めたきっと。


途中で描くことを放棄してしまった某赤ジャージの小野妹子。面影がないよ!

というかこれもうオリジナルですね!そうですね!やっぱり違うっ
ジャージの二人が好きですが飛鳥時代の服って大好きなんだもの!!!
えっと・・・この・・裾のぴらぴらしたのとか・・。

あんまり絵に黒って使わないなーと思ってたら
こんな風になりました




私太子が大好きなんですが、描きやすいのは妹子さん。


友達がこの前、会うなり唐突に「妹子は飛鳥の王子様。」と私の目をまっすぐ見てすごい真顔で言ってきたので、一瞬ぽかんとしました。
え?ああ・・・あ、おはよう・・・え?

飛鳥の王子様(妹子)と飛鳥の皇子様(太子)でナ?イスバラーンス!だそうです。
え・・それただのギャグ・・?あ、はい違うんですね・・すみません。

(史実の話ですが)
隋の皇帝煬帝に太子の失礼な国書をがんがん持っていく所がかっこいいですよね。

隋から帰国する際に、煬帝から受け取った倭国宛ての国書を紛失して、本人は盗まれたと報告するのですが、本当の理由が、「太子にこんな失礼な国書見せれる訳ないじゃないか盗まれた事にしちゃえバリー?ン!(破った)」という理由だったなんてカッコよすぎて夜しか眠れないですね。(一説ですが、この説であってほしいです)


飛 鳥 の 王 子 様 だ!

うわ・・・・・。(引)
失礼しました・・・・・。おやすみなさいorz





前回の記事にコメント、拍手ありがとうございました!以下、拍手レスです。
続きを読む
>>次のページ
