楽しそうなjake

つつがなきや!たぶんこれで最後のびたみんです。

長らくお世話になりました!ネット上から私の絵は全部下ろしたいと思います(*^∀^*)
このブログもしばらくしたら退会したいと思います。
pixivや動画サイト、つぶやきなどでお世話になった皆様ありがとうございました☆そちらはすでにアカウント削除してしまいました。
フォローやお気に入りしてくださっていた皆様突然すみません。
(委託販売サイトなどにはいますてへ☆f)

特に何か問題があったとかではないので、もしご心配をおかけしていたらすみません。

ネット上からはいなくなりますが、リアルでは委託販売等ちょこちょこしていますので、もしも見かけましたらよろしくお願いします!

ではではまたどこかでお会いできればうれしいです。


びたみん
携帯から更新ってはじめて。指が痛い(ノ_・。)
早く絵が描きたーい!


イラストのバトンしてみました。こういうのすると初心を思い出すからいいですよね?
解答したみなさんのを見てるとすごく参考になりました。

ところがこれは長いし私のおばかさんが露見する素敵に時間の無駄遣いになる出来となっております。参考にならない…!





追記にとても腹立たしいおねだり。

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 両方です。最近はアナログで水彩を極めたいとか思ったりなんかして
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 使用ソフトはSAI。いいよね、フォトショより好きだわ☆アナログは水彩色鉛筆が多いです。油絵とかしたいです。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 難易度高い質問だわわわ…。目指すは「穏」「温」「好」「輝」的な感じ?え、わかんない?私もわかんない!
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 上で言ってしまったー!
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 黒×白 赤×青 水色×ピンク 好きな色は若草色、黒、赤、青かな!
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 好きなのは動物と人がたわむれてたらもう満足☆苦手は人間が三人以上いてこう…肩組んだり腕組んだりチョップしてたり(?)絡み絵と言うんでしょうか…そういうのが結構苦手です。バランス取れなくて。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 腰の辺りの服の感じ。上着とボトムの境目とかベルト。て言ったらへんたいとか言われました。編隊?ちょっ私は変態じゃないですよ?!変態という名の紳士だよっ! いや、好きなのその辺の服だからね…?
Q8 苦手なパーツは?
A8 髪の毛かな~あまり上手く行かない時は「もう、禿げていてもよくない?」とか思っちゃう
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 とらないとダメよね…。え?うん、いや…とる。これから。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 眼鏡、前髪チョンマゲにする輪ゴム、ジャージ。レッツリラックス!誰がオタクですって!?ジャージに「オタク先生」とか書いてない。決して。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 キリリとしている。と思いたい。見たことないけど。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時 構想をねっている時 描いている時…かな?
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 シリアス描けない。全体的に脳内お花畑。いや、私じゃなくて絵がね?
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 有りすぎて書ききれない!まず今絵の方向性が謎です。まとめると上手くなりたいな!
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 おほぅ。何点?難点…南天。32.5くらい
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 何て言うかアレだよね☆
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 すごい書き出したのは中学生くらいかな。友達がみんな上手かったから
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 そりゃもうしょっちゅう思ってた!(笑)進路に悩んで、「絵とか描いてる場合か私?」みたいな。でもやめれずココまで来た。止めなくてよかった。
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 手紙描く時に文章苦手なので絵でごまかす時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 描いてると思う思われ思うんだ!
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 ルンルン
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 自分の精神状態かな。気分が荒れてる時の絵はそれが出ちゃう。
Q23 ご苦労様でした!
A23 楽しかったです?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

続きを読む
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
>>次のページ
